おやすみ。


しばらくこちらのブログはおやすみします。

あたらしいブログです。すこしずつですがやりたいことなどしていけたらと思います。

よろしくおねがいします。




http://sankakunoie.petit.cc/
[PR]
# by umikita | 2013-09-12 15:36 | ごあいさつ

 

c0194928_13165879.jpg


レイアウトなど考え中。わたしのつくった袋物はこんな感じで飾ろうか。 S字フックは針金でてづくりしてみた。
[PR]
# by umikita | 2013-07-23 13:19 | 手づくり

イベント

c0194928_12594126.jpg


ちいさなマーケットをうちでひらくことになりました。年に一度、野球活動がない週末です。 かんたんなゆるりなフリマとおもっていたら素敵な作家さんや雑貨屋さんがこんなに参加していただけることになり素敵なイベントになりそうです。フライヤーもつくってみました。あちこち置いてくださったり届けてくださったりとありがとうございます。晴れますように。。

c0194928_12595866.jpg

[PR]
# by umikita | 2013-07-23 13:05 | おしごと

しろくまとむすこ



c0194928_12512129.jpg
c0194928_12513252.jpg
c0194928_1252527.jpg



円山動物園へお散歩。 先日むすこは2歳になりました。 一眼レフで誕生日撮るのもわすれてしまう。次男になるとかわいそうです(苦笑)体調も良くなりご機嫌になりたっくさん食べるようになり、会話もなんとなくできてきてたのしくなってきました。ひとりで滑り台もできて親がビックリ。保育園でいろいろ吸収して急成長。あいかわらず、クルマと汽車と野球がだいすき。
[PR]
# by umikita | 2013-07-23 12:52 | こどものこと




c0194928_6375835.jpg


スーパームーン。  神秘的な夜でした。
[PR]
# by umikita | 2013-06-24 06:40 | ソラ



c0194928_01011.jpg





c0194928_02230.jpg


ひなたぼっこではなく・・・・・・・・・・・  もうすぐ2歳。いやいやぐれる年頃。
[PR]
# by umikita | 2013-06-06 00:04 | こどものこと






c0194928_2357441.jpg

遅い桜。桜吹雪で公園はいちめん桜色。



c0194928_23585517.jpg

さくらいろのふたり。


c0194928_23592162.jpg

さくらとおともだちのいえ。
[PR]
# by umikita | 2013-06-05 23:59 | おうちのこと

くも




c0194928_23454512.jpg




はるのうろこぐも。春色の山もとてもきれいでしたがいまはやっと緑一色。次男は保育園いきだしてからずっとずっと風邪。先週も熱を出したり、こちらもやっと2か月ぶりにすっかり回復。おそるべし保育園。
お仕事と風邪ひきさんと長男の野球で・・やっとあたたかく気持ちいい季節。
[PR]
# by umikita | 2013-06-05 23:51 | ソラ


c0194928_12311782.jpg


仲間入り。
[PR]
# by umikita | 2013-05-13 12:32 | おでかけ



c0194928_12151622.jpg


ガラリと雰囲気がかわりました。どしっとした重たい机は、北大でつかわれていた作業台だそうで35年くらい前のもの。かなりいい味が。夫婦で、小樽にすぐ見に行き即決。打ち合わせしたり、お茶をしたり、お花屋うつわを置いても。

ちょっとおしごとをはじめたのでまだでていないお給料は机代へときまっています。。笑 
[PR]
# by umikita | 2013-05-13 12:26 | おうちのこと




c0194928_1593419.jpg


                                   まいにちすごいことになっている窓際。山の雪もとけてきてます。
[PR]
# by umikita | 2013-04-10 15:14 | 日々





c0194928_1553760.jpg


                                            どっさりつくった筑前煮。。おともだちにもおすそ分け。。
[PR]
# by umikita | 2013-04-10 15:08 | 日々

*





c0194928_1523577.jpg


                                    ちいさな花型のうつわにみかん。かわいいおはなに。。
[PR]
# by umikita | 2013-04-10 15:05 | 日々

家具。




c0194928_19432475.jpg

                                    以前からあったかのようにとけこんでいるけど仲間入りした家具。床頭台かな。




c0194928_19434875.jpg

                                                  リビング用絵本入れにしています。
[PR]
# by umikita | 2013-04-04 19:50 | おうちのこと


c0194928_103158100.jpg




1歳8カ月になりました。かなり活発でまいにち野球してあそんでいます。くるまもだいすき。4月から保育園にいくことになりました。いまはまだ慣らし保育。きのうのお迎え、はじめて飛び跳ねて遊んでいてすこしずつなれているかな。。朝はまだワーンと泣かれ悲しいお別れ。
きっとたのしくなるはず。わたしもお仕事したりやりたいことに一歩ずつ進んでいけたらいいなあと思っています。長男の野球の週末もハードになるけどことしは自分への時間も大切にできたら・・・
[PR]
# by umikita | 2013-04-04 10:44 | こどものこと